ゴッタニライブVol.19

f:id:E3STAGE:20170224044030j:image

今回も豪華な顔ぶれが登場しました!!

 

【OPMC:錦鯉】

f:id:E3STAGE:20170224110130j:image

公園でタバコを吸っていたまさのりさん、するとホームレスっぽい老人ハゲから「タバコをくれよ〜」と迫られたそうです。

 

すかさず隆さんが「この公園にはヤベー奴が2人いる」とツッコミ…会場爆笑!!

 

【前半ブロック】

ギャルズ(ゲキセン昇格組)

 f:id:E3STAGE:20170224110146j:image

特技のオンパレードでした。アゴでグレープフルーツしぼったり、新聞芸があったりアクロバティックな動きもあって盛り上がってました!

 

 

もりせいじゅ(ゲキセン昇格組)

f:id:E3STAGE:20170224110710j:image

30〜40代の出演者が多い中で今回一番の若手!22歳!「肩にペンを置いてペンペン」のリズムネタ、耳に残ります。

 

 

や団

 f:id:E3STAGE:20170224110732j:image f:id:E3STAGE:20170224110756j:image

悪との戦いのコントでした。序盤、本間さんと伊藤さんしか出てこなかったのですが、「ルビー」というフレーズから中嶋さんも出てきて更に盛り上がりました!

 

 

ゴールドラッシュ

 f:id:E3STAGE:20170224110823j:image f:id:E3STAGE:20170224110845j:image

鬼ごっこのコントでした。時折入るオペラが更に笑いを呼びました。

 

 

ロングロング

 f:id:E3STAGE:20170224111120j:image

コンビを組む漫才でした。「なんでそんなんいう?」という独特なリズムネタで会場は笑いに包まれていました。

 

 

ダンシングヒーロー

 f:id:E3STAGE:20170224110907j:image

早口言葉から、クスリ売ってる友人を止める漫才でした。

 

 

【中MC】

ロングロング、ギフト☆矢野、ペンギンズ

 f:id:E3STAGE:20170224111352j:image

f:id:E3STAGE:20170224111418j:image

今月のテレビ朝日のお願いマンピンコンに出ている矢野さんとペンギンズのMCが実現!矢野さんは残念ながらマンピンコン全敗、ペンギンズは現在4勝1敗で決勝対決の可能性が残っています。まだマンピンコン見てない方は是非見て見てください!BKBさんに手直ししてもらったガチャバンも披露した矢野さんでした。

 

 

【中盤グループ】

エル・カブキ

 f:id:E3STAGE:20170224111543j:image

芸能ネタの漫才でした。相変わらず触れにくい話題のところに果敢に攻めていくお二人でした。

 

 

モダンタイムス

 f:id:E3STAGE:20170224111605j:image

野球の審判のコントでした。川崎さんが女装して胸を入れて爆乳にしていたんですが、時折それがお腹にいったりしてオイシイ体型になっていた時もありました。

 

 

閃光少女

 f:id:E3STAGE:20170224111626j:image

「鍋には行かないよ」と安田さんが頑なに断る漫才でした。このお二人はなんと年齢差一回りあるけど、芸歴は同じという、異色コンビです!

 

 

やさしいズ

 f:id:E3STAGE:20170224111643j:image f:id:E3STAGE:20170224111657j:image

たいさんがお父さん、佐伯さんが子どもの親子コントでした。「パパマン」という、お父さんをヒーロー化したネタが童心に帰れる感じでした。

 

 

ギフト☆矢野

 f:id:E3STAGE:20170224111716j:image 

彼女の彼氏をお父さんに紹介するという1人コントでした。新しい衣装で意気込んだ矢野さんでしたが、途中からネタ飛ぶハプニング…それも笑いに変えるところはさすがです。

 

 

ゆったり感

 f:id:E3STAGE:20170224111744j:image

古文の漫才でした。メインは古文を挟む漫才でしたが時折フランス語やモンゴル語なども出てきて面白さが増してました。

 

 

【中MC】

モダンタイムス、エル・カブキ、ゆったり感

 f:id:E3STAGE:20170224111804j:image

ゆったり感が一緒にMCやりたい人として指名したのがエル・カブキとモダンタイムスでした。実はエル上田さんはゆったり感のNSCの先輩にあたる8期なんですが、ゆったり感は最初エル上田さんを後輩だと思っていて、先輩だと分かった瞬間、上田さんには敬語、デロリアン林さんにはタメ口になっていったようです(笑)

 

 

【後半グループ】

インデペンデンスデイ

 f:id:E3STAGE:20170224111824j:image

オーディションの漫才のはずが…まさかの久保田さんのネタ飛びにより、なんの漫才かわからない感じに(笑)でも中々あそこまでのインデペンデンスデイはレアだったと思います。

 

 

マッハスピード豪速球

 f:id:E3STAGE:20170224111836j:image

浮気現場のコントでした。彼女役の坂巻さんのショートヘアとは似ても似つかない黒髪ロングが部屋から出てきたり、マッハさんらしいコントでした。

 

 

ペンギンズ

 f:id:E3STAGE:20170224111855j:image

ノリツッコミ漫才でした。今日もアニキとノブオの絶妙な掛け合いが良かったです。残りのマンピンコンも楽しみなところです。

 

 

だーりんず

 f:id:E3STAGE:20170224111912j:image

ラーメン屋のコントでした。今だと一杯500円のラーメンてかなり安い方だと思いますが、数十年も前から500円でやってボロ儲けした過去を持つラーメン屋っていう設定がまた趣がありますね。

 

 

アイロンヘッド(びーちぶ初登場)

 f:id:E3STAGE:20170224111933j:image f:id:E3STAGE:20170224110625j:image

先生が寝てる生徒を起こすコントでした。昨年から活動拠点を大阪から東京に移しているコンビです。

※毛利さんの画像はEDのものです

 

 

LLR(びーちぶ初登場)

f:id:E3STAGE:20170224112051j:image

整形の漫才でした。福田さんが整形するとしたら、一般的には目かなという印象ですが、一向に福田さんの口からは目を整形したいという言葉は出てきませんでした!

 

 

錦鯉

f:id:E3STAGE:20170224112128j:image

「動物と話したい」という漫才。まさのりさんが森へ行くというもので、隆さんのツッコミも絶妙でした!

 

 

【EDMC:錦鯉】

 f:id:E3STAGE:20170224112157j:image

今月も宮田さんがしっかり手を挙げています!

 

f:id:E3STAGE:20170224112236j:image

や団

 

f:id:E3STAGE:20170224112306j:image

またしてもエル・カブキとゆったり感中村さんのやりとり

 

f:id:E3STAGE:20170224112623j:image

やさしいズ

 

 

f:id:E3STAGE:20170224112646j:image

 

色々告知等ありましたが、今日からだーりんずさんのDVDが販売しました!ただ、EDの時点でどれくらい売れてるかは不明とのこと(笑)

 

 

来月はゴッタニお休みです。

4月は4月30日が千川びーちぶで開催予定です。

 

宜しくお願い致します。